So-net無料ブログ作成

竜王山の姫蛍 [プチ山口]


正直言いますと24日にも行ってました小野田の竜王山
瓜坊主さんと、小野田が地元のいちさんに召集かけて...
そして昨夜も行ってました竜王山

きららビーチでサンセット


GTR_9753.jpg


南国みたいで綺麗です
でも気分はスッキリしません
いかんせん一番苦手な蛍撮影...
今夜は1人?
いちさんは陣中見舞いにちょっとだけよ〜!

耳元で蚊がブンブンうるさ〜〜〜い!
こんな事もあろうかとニット帽被って、さらに上からパーカー被って....

ココが良いかも!?」とカメラをセットした場所は、煌々と月明かり
そこだけ蛍出てこんし...!!
しゃ〜ないからピント合わんかもしれへんけど、犬死によりはマシか?と場所移動

言い訳の前置きが長い?

そぅです!

ブログのタイトルで検索されてココに無理やりとばされて来られた方には非常に申し訳ございません
他をあたって下さい!


himehotaru.jpg


頑張って53枚コンポジットしてはみたものの... 何の参考にもなりません

ついでに去年撮ったハスを2枚ほどコンポジットして遊んでみたり...


hasu.jpg



次はどんな作戦で行くべきか?

白髪増えそ〜や!

こんなガタローですが、瓜坊主さん、いちさん... また遊んで下さいね



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

キュウ

白髪になる「毛」が無いやろっ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
by キュウ (2015-05-29 03:18) 

いち

また来てね
現場でみても蛍写真難しそうや〜
by いち (2015-05-29 06:40) 

ガタロー

* キュウさん こんにちは〜^^)/

ありがと〜ございま〜す!^^
ボケたのに突っ込まれないと悲しくなってきます^^;
しょ〜もないオヤジギャグにいちいち突っ込んでられるか!」と若い奴らは冷ややかに...^^;

by ガタロー (2015-05-29 10:35) 

ガタロー

* いちさん こんにちは〜^^)/

忙しいのに2連ちゃんですいません^^;
頭使って数経験せなあかんのでしょうね^^
懲りずにまた行きますので宜しくお願いしま〜す!^^

by ガタロー (2015-05-29 11:19) 

あっさん

さすがにコンデジしかない僕には出来ない芸当ですが
一眼もっててもこの被写体だけはやらんやろねー
ガタローさんなら毎年のデーターの積み上げで
きっと来年は、いやさ来年は・・・そのうち満足のいくものがきっと^^
by あっさん (2015-05-29 17:46) 

瓜坊主

現場では言えなかったけど、キットレンズだとさらに厳しいです;;
一般的にヒメボタル撮影は単焦点の明るいレンズ使うのが定石と言われてます。
これをキッカケにレンズ沼へ?
by 瓜坊主 (2015-05-29 21:26) 

ガタロー

* あっさん こんにちは〜^^)/

コンデジしかなかった時も、訳もわからず闇雲に星空モードで撮ってました^^;
この写真でも今までからしてみれば上出来かもしれませんが、失敗を繰り返しながら少しづつ頑張ります!^^

by ガタロー (2015-05-29 21:29) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

それでレンズを 」と言ってもらってたんですね^^
その差は大きそうですか?
でもそれ以上に腕な気がします^^;
レンズ貯金するか?その前にオイルにタイヤ... ^^;

by ガタロー (2015-05-29 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。