So-net無料ブログ作成
検索選択

修学旅行のお土産 [日々想々]


関西に2泊3日で、中学校の修学旅行だった**ちゃん...
雨の中、家に帰る前に店にお土産を届けに来てくれました



DSCN6212.JPG



お母さんは10代からのお客さんなので、**ちゃんの事は生まれた頃から知っています
**ちゃんは幼稚園の頃から髪の事でイジメられる事もあって、髪質にかなりコンプレックスがあります
髪が細くて何もしなくても切れちゃいます
生まれて初めて美容院でカットしたのは小5の時でした
この時ようやく切れるほどの長さになったのです
以来、年に1度ボクが切らせてっもらってます
( 髪質ゆえに「年に1度ぐらいしか切ってあげられない」と言った方が正しいかな )
楽しみにしていた修学旅行の前にカットに来てくれました


決められた額の少ないお小遣いの中で、お土産を買ってきてくれてありがとう
嬉しいサプライズでした



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

関門の波

ガタローさん、こんにちは(*´∀`*)
心温まるエピソードですね。
一年に一度しか切れない髪質ってあるんですね。
ガタローさんのいたわりと優しさを感じます。
**ちゃんが修学旅行のお土産を届けてくれた気持ちわかるような気がします。うぬぼれかな・・・。
美容師さんって、日常的にお客さん、人と接しているから人の気持ちがわかるんですね。
by 関門の波 (2015-05-31 14:34) 

ガタロー

* 関門の波さん こんにちは〜^^)/

ありがとうございま〜す!^^
けなされるのには色んな対応パターンを用意しておりますが、褒められるのはただただコッパズカシく、対応モードが起動しません^^;
関門の波さんのコメントに感謝です!^^

by ガタロー (2015-05-31 15:46) 

瓜坊主

イイハナシダナー・゚・(⊃Д`)・゚・
ガタローさんの好感度がUPしましたよ^^;
by 瓜坊主 (2015-05-31 22:45) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

よし!!
この作戦... 時々ちりばめて行こう!^^

by ガタロー (2015-06-01 18:09) 

バイクおやじ

逆にいうと1年に一度の付き合いしかないんでしょ?
なかなか出来るもんじゃないですね。
中学生なのに素晴らしい♪
今度爪のあかをもらっといて下さい^^v
汚れたおっさんに利くかな^^;
by バイクおやじ (2015-06-01 18:09) 

ガタロー

* バイクおやじさん こんにちは〜^^)/

バイクおやじさんには「あか」必要ないんじゃないですか?
爪のあかを飲まなきゃいけない人は、爪のあかの必要性を感じていない人でしょう... きっと^^?

by ガタロー (2015-06-02 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。