So-net無料ブログ作成
検索選択

吉田川祭りと... [プチ下関]


DSCN7841.JPG


今日は仕事が早く片付いたので、念願だった吉田川祭りに行く事ができました


GTR_1797.jpg


GTR_1798.jpg


GTR_1790.JPG


GTR_1781.JPG



帰り道ついでに、菊川の花火大会も欲張って...


GTR_1829.JPG


日本の夏〜!




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

yoshika

灯籠ですか?願い事を書いているようですね〜(^ ^)
幻想的でとても美しいですねっ。
ガタローさんの写真、本当に綺麗です。
菊川でも花火大会があったんだ!
今年はまだ観ていないので、私も早く観たいです。
by yoshika (2015-07-26 02:28) 

ガタロー

* yoshikaさん こんにちは〜^^)/

いつもありがと〜ございま〜す!^^
今回は夜なのでデジイチを三脚に立てて撮っています^^
花火にピントが合ってないのはお愛嬌と言う事で...^^;

by ガタロー (2015-07-26 08:17) 

関門の波

吉田川祭り、ってあるんですね。
テレビで広島の豪雨災害の犠牲になった方の追悼と厄除けを祈願した灯篭流しをやっていましたが吉田川でもあるんですね。
幻想的ですね。ガタローさんの写真は・・・。

花火、人によっては戦争の時の爆弾ヲ思い出すという方もおられますが、夏の風物詩ですね。
旧市内では亀山夏越祭り、関門花火大会などありますね。
ガタローさんの出番ですよ(^0_0^)

by 関門の波 (2015-07-26 12:05) 

ガタロー

* 関門の波さん こんにちは〜^^)/

花火はちょいちょいやってますけど、灯篭流しはあまり見ませんしね^^
河原ではカラオケ大会などもやっていて賑やかでした^^
海峡花火は今年は行けそうにありませんが、できれば亀山さんの花火には行きたいです^^

by ガタロー (2015-07-26 16:14) 

瓜坊主

灯篭流しはこちらではあんまり見ない風習ですが、風情がありますね。
門司のレトロ地区でやってるの見たのですが風情という点ではいまひとつ^^;
by 瓜坊主 (2015-07-26 18:49) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

風のせいで流した灯篭が全部手前岸に戻ってくるんですよね^^;
そこが少し残念だったけど、下関に長く住んでるのに初めて見れたのでシッカリ感動してきました^^

by ガタロー (2015-07-26 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。